2022☆購入して良かったitem -楽天市場ver.2-

 

こんにちは。

2022年に楽天市場で購入して良かったものPart.2です!

是非是非ご覧ください♪

 

2022年には何年も迷い続けていた食洗機を導入したので、色々と食洗機対応の物へと買い換えていきましたので、そちらをご紹介していきますね♪

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

 

食洗機でお鍋やフライパンも洗うには取っ手が取れるタイプじゃないと!

ということでアイリスオーヤマさんの10点セットを購入しました。

 

小さいサイズのお鍋がもうひとつ欲しくなったので追加購入しました!

取っ手がひとつしかないので予備にもうひとつ追加購入しようかなと考え中です。

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

 

せっかく食洗機があるんだからまな板だってぶち込みたい!!

ってことで探しましたw

 

うちの食洗機は後付けタイプの小型なので入れる物にもサイズの限界があります。

食洗機対応でうちの食洗機に入る物を探して探していくつか絞った中から選びました!

 

小さい割に少し重みがありますが、まな板はある程度の重みがないと安定しないので丁度良いと思います。

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

 

食洗機にぶち込める分解できるキッチンバサミです!

これはマジで感動したアイテムです!

 

「分解できるキッチンバサミは使いにくい」って言ってる方多いですが、きっと百均とかの安物を使っているんだと思います。

 

こちらは使用中に大きく開いても分解してしまうなんてことはありません。

少し大きいですが手の小さい私でも特に問題なく扱えていますし、さすが匠の技!!

包丁に負けない切れ味に、カーブした刃で自然と引き切りになり厚めの鶏もも肉だってザックザック簡単に切れちゃいます!

包丁で切るより早いし楽w

めちゃくちゃおすすめしたいキッチンバサミです!!

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

 

息子と二人なので、今まで唐揚げを作る時などは小さめのフライパンで揚げ焼きしてきましたが息子もよく食べるようになったし、唐揚げも美味しく食べたいと思い迷いに迷って購入しました!

 

結果、買って大正解!!

小さいのでたくさん揚げる方には不向きです!

が、1〜2人分やお弁当用の揚げ物ならおすすめです!

 

四角なので油をこす時も角から綺麗に流せますし、四角だからこそ収納時に余計な場所をとりません!

温度計も付属しているので揚げ物初心者でも適温が目で見てわかるので簡単!

 

これで唐揚げ作るようになってからは肉嫌いの息子が家で作る唐揚げだけはアホみたいに食べるようになりましたw

お手入れも簡単で食洗機にぶち込んで、水滴が残らないように拭くだけです♪

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

 

シンプルでオシャレなお重箱です。

 

日本製で電子レンジも食洗機も対応!

やや小ぶりなサイズで我が家ではしばらくは二段にしてお節料理を入れる予定です♪

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

まだまだご紹介したいのですが今日はこの辺で。

次回は子供関連の購入して良かったitemをご紹介したいと思います♪