【お題】ひいじいさんに連れられて行っちゃった

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

こんにちは。

「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

すぐにパッと出てこないだけでよーく思い返せばめっちゃいっぱいあると思うw

 

一番よく覚えているのは、童謡「赤い靴」の歌詞です。

知らない方はまず一度聞いてみてください。

 

 


www.youtube.com

 

 

赤い靴はいてた 女の子

ひいじいさんに連れられて 行っちゃった

 

ひいじいさんに連れて行かれるだけなのになんですごく悲しそうな曲なんだろうと中学生頃までずっと思ってましたw

 

これ同じ勘違い?聞き間違い?してる方いっぱいいるんじゃないですかね?

いませんかねぇ(oωo;)