6年生お別れ会

 

こんにちは。

花粉症で目が痒くて痒くてしょうがないizuです。

 

先日、子ども会の6年生お別れ会に息子と一緒に参加してきました。

20年近く振りにボーリングしまして、笑うしかないようなスコアでしたw

 

1年生の息子は初めてのボーリング!

ボールを足の上に落とさないかとヒヤヒヤしましたが、ちゃんと約束を守って楽しんでくれました♪

 

ほぼガーターでスコアも30点代でしたが、本人は楽しかったみたいなので良しとしますw

 

ボーリングの後は子ども会のみんなで今日亭さんへ行き、楽しくお食事をしました。

 

 

私は「鍋焼きうどん」を、息子は「わらべ膳」を美味しくいただきました。

 

乾杯の音頭は6年生の男の子がビシッと決めてくれました!

6年生にもなると、あんなにもスラスラとしっかりした言葉が出てくるもんなんでしょうか。

 

5年生から6年生への花束贈呈や、次期子ども会会長から今期子ども会会長への花束贈呈など、息子が1年生の私にはあまり関係ないんですけど地味に感動してウルウルしておりました。

 

子ども会や学童では上の学年のお兄ちゃんやお姉ちゃん達と繋がりが出来、学校でも外でもそのお兄ちゃんやお姉ちゃん達が色々と世話してくれたり助けてくれるのでホントに助かります。

 

縦の繋がりが無くなりつつある中で、子ども会や学童を通して年上との関わり方を学べるのは息子にとっても良いことだと思います。

 

4月からは息子も2年生。

新1年生をフォローしてあげらるパイセンになってくれることを祈りますw